fc2ブログ
ご飯、趣味のパッチワーク、ベランダ菜園・ガーデニング、その他 気になったもののブログです。
今日は、日本の普通のカレーにしました

隠し味に、ニンニク醤油、コーヒー、ウスターソースなどを使います。



・チンゲン菜とベーコンの卵炒め
・サラダ
・お味噌汁(大根、白菜、ワカメ)

ベースのカレーから取り分けて、大人用にチリパウダーを使って、好みの辛口にしていきます

次は、タイのカレーにしよう


↓一日一回クリックしていただければとってもうれしいです。





【2015/02/26 19:18】 | お家ごはん
トラックバック(0) |

豪華絢爛!
はじめちゃん
夕御飯シリーズ、一人暮らしの私にとっては正直寂しさもありますが、自分自身の身体の為に勉強にさせて頂く内容盛りだくさんで有り難いです!m(_ _)m
カレーの時にお味噌汁も作られるんですね(*^o^*)立派なお母さん(奥様)です!旦那様も子供さん達もニコニコしながら会話も楽しみながら食卓を囲んでおられる光景が浮かびます♪
旦那様のblog、なかなか書き込みが出来なくて申し訳ないとお伝え下さい(^_^;)でも、更新はいつかいつかと楽しみにしている事も事実♪人生を謳歌されてるオ-ラが沢山出ておられ、今度はどんなギャグが出てくるのか楽しみでなりません(^_^;)

お味噌汁
はるはな母
野菜を取るために、作るんです。
だから、お酒の飲む主人はお汁がいらないので、お味噌汁というより味噌味の野菜煮を食べています(笑)

テスト期間でお弁当作りはお休みでした。
そうなると布団の誘惑には勝てず・・・ゆっくり寝ていました(^^)

親父ギャグ・・・レベルの高いものは・・・(^^;)
下の子が友達との会話の中で「あたり前田のクラッカー」と言ったようで・・・。
それを聞いていた担任の先生に「えらい古いギャグ知ってるんやなぁ」と言われたそうです。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
豪華絢爛!
夕御飯シリーズ、一人暮らしの私にとっては正直寂しさもありますが、自分自身の身体の為に勉強にさせて頂く内容盛りだくさんで有り難いです!m(_ _)m
カレーの時にお味噌汁も作られるんですね(*^o^*)立派なお母さん(奥様)です!旦那様も子供さん達もニコニコしながら会話も楽しみながら食卓を囲んでおられる光景が浮かびます♪
旦那様のblog、なかなか書き込みが出来なくて申し訳ないとお伝え下さい(^_^;)でも、更新はいつかいつかと楽しみにしている事も事実♪人生を謳歌されてるオ-ラが沢山出ておられ、今度はどんなギャグが出てくるのか楽しみでなりません(^_^;)
2015/02/27(Fri) 05:45 | URL  | はじめちゃん #YmpeaqZA[ 編集]
お味噌汁
野菜を取るために、作るんです。
だから、お酒の飲む主人はお汁がいらないので、お味噌汁というより味噌味の野菜煮を食べています(笑)

テスト期間でお弁当作りはお休みでした。
そうなると布団の誘惑には勝てず・・・ゆっくり寝ていました(^^)

親父ギャグ・・・レベルの高いものは・・・(^^;)
下の子が友達との会話の中で「あたり前田のクラッカー」と言ったようで・・・。
それを聞いていた担任の先生に「えらい古いギャグ知ってるんやなぁ」と言われたそうです。
2015/02/27(Fri) 09:49 | URL  | はるはな母 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック