FC2ブログ
子どもの 『お弁当作り』 が主で + 趣味の 『パッチワーク』 や 『ベランダ菜園・ガーデニング』 のブログです。


・タコご飯
・煮込みハンバーグ
・ししとうの煮浸し
・小松菜とアゲの炒めもの
・サラダ(パンチェッタとデザートチーズ付き)

今日から10月ですね。
買い物に行くと、ハロウィンの雑貨やお菓子がたくさんあって賑やかだなぁと思っています

お弁当にもハロウィンを➕しようと考えています。
今日は、人参を型抜きしてみました

↓一日一回クリックしていただければとってもうれしいです。





【2014/10/01 20:37】 | お弁当
|

相変わらず
はじめちゃん
見事なお弁当です!タコご飯、恥ずかしながら未だ作った事も食べた事も無いです(汗)煮込みハンバーグも、時間を掛けて一生懸命作っておられますね(*^o^*)流石に、こんな上級レベルは出来ませんが、時間がある時に失敗を前提にトライしてみます!
子供さんも幸せですね♪食=心ですから将来が楽しみですねo(^-^)o

ありがとうございます
はるはな母
こんなにお褒めいいただき、嬉しいです。

タコご飯は、炊飯器に具を入れて炊くだけでできるので、簡単ですよ。洗ったお米に、酒、醤油、塩、コブ、水をメモリまで入れて30分置いてから、ぶつ切りにしたタコを入れて炊くだけです(^^)
コブがなかったら塩コブでいいですし、生姜があれば入れると香りがよくなります。

いかに手を抜けるところは抜くか、簡単にできるメニューないか、パソコンに検索をかけて探しているんです(笑)

コメントを閉じる▲