FC2ブログ
子どもの 『お弁当作り』 が主で + 趣味の 『パッチワーク』 や 『ベランダ菜園・ガーデニング』 のブログです。
焼き餃子が苦手な上の子の水餃子です。
iittalaのお皿に入れてみました。
実はこのお皿、懸賞で当たったものです



今日は久しぶりにお弁当を作らない日でした。
と、言うことで今日の夕ご飯のメインの餃子です
皮は市販のもので、30×3の90個包みました。
まだタネが残っているので明日皮を買いに行かないと

↓一日一回クリックしていただければとってもうれしいです。





【2014/10/04 20:10】 | お家ごはん
|

90個?!
はじめちゃん
餃子を90個も作られたんですかっ(°□°;)でも、沢山作っておいたら冷凍保存出来て、後が楽ですね♪お疲れ様でしたm(_ _)m
欧州で有名なお皿なのでビックリしましたが、懸賞で当てられたんですねo(^-^)o日頃の行いで、神様がご褒美を下さったかもしれないですね(^_^)v
実は、私も懸賞マニアでは無いですが好きな方ですo(^-^)o
最近は、メロディアンの『ありがとう発売3周年キャンペーン マネしておしゃべり♪ちっちゃいおっさん人形』が当たってしまいました(苦笑)対象年齢7歳以上になってます(汗)どうすれば良いか解りません(笑&泣)

ちっちゃいおっさん人形
はるはな母
当たったのは嬉しいですが、どう使っていいか悩みそうな人形ですね。
お店でちっちゃいおっさんのポッキーなどいろいろなものが売っているのをみかけますが、大人気のふなっしーのように売れているのかしらと思っています。
ちっちゃいおっさんもふなっしーと同じ非公認なんですね。

今日、皮を買い足し、また餃子を作ったので、冷凍庫の中にタッパが2つ増えました(^^)

コメントを閉じる▲