FC2ブログ
子どもの 『お弁当作り』 が主で + 趣味の 『パッチワーク』 や 『ベランダ菜園・ガーデニング』 のブログです。



・炊き込みご飯(鶏肉、ごぼう、人参、お酒、しょう油)
・豚肉の味噌漬け焼き
・ハーブ塩の炒り卵、ケチャップ
・笹かまぼこ
・サラダ

鶏肉、ごぼう、人参をゴマ油で炒めてから炊き込みました。

台風の影響で学校がどうなるか
お弁当はいるのかなぁと思っていましたが、雨も止み、安全に学校へ行けてよかったです。


↓一日一回クリックしていただければとってもうれしいです。





【2014/10/14 18:16】 | お弁当
|

一気に
はじめちゃん
台風、想像していたより早く抜けてくれて良かったですが、各地で被害者が沢山おられた事に心が痛みます(>_<)
自然には勝てないですが、早めの判断力や準備等が不可欠であるという事を改めて学びました。
はるはな母さんのご自宅は大丈夫でしたか?
炊き込みご飯の鶏肉はモモ肉でしょうか?皮は取り除いてますか?リンゴの星形は、一体どうやったら出来るのでしょうか?海苔でハロウィンの顔、これは真似できません(汗)
質問攻めですいません(^_^;)

台風
はるはな母
我が家は何事もなかったです。
自然はどうすることもできなく、悲しい結果となることもあり辛いですね。
鶏肉ですが、今回はモモ肉を使って半分だけ皮を取り除きました。
あっさり仕上げたいときは、ムネ肉かモモ肉で皮を全部取り除くなどします。
リンゴの星ですが、食べやすい大きさにリンゴを切り、星の型抜きを皮の上からグサッとさし、星以外の皮を取り除きます。
海苔のハロウィン顔ですが、100均(シルク)でみつけた”のりパンチ”なんで、誰でもできますよ(^^)



コメントを閉じる▲