FC2ブログ
子どもの 『お弁当作り』 が主で + 趣味の 『パッチワーク』 や 『ベランダ菜園・ガーデニング』 のブログです。


・炒り卵
・小松菜とシーチキン炒め
・ちくわ、キュウリ
・ペタンコ焼き(鶏ミンチ、人参、ピーマン)
・サラダ

ご飯を、ハロウィンイメージの二色にしてみました。

残るは、紫色
私が思いつく食べ物は、紫キャベツに紫イモです。
他に、何があるんだろう

↓一日一回クリックしていただければとってもうれしいです。





【2014/10/18 17:12】 | お弁当
|

綺麗で鮮やかですね♪
はじめちゃん
お腹が空いて起きてしまいました(笑)ハロウィンの表現が毎日違うのが本当に楽しいですね(*^o^*)紫色の野菜…一瞬茄子を思い浮かべたんですが、お弁当に入れる食材には余り適さないですよね?変色しますし傷みやすいイメージがあります。そして、色々調べてみたら偶然gooブログの『ようこそ!レストラン土手の菜園へ』という題名のところに辿り着き、なかなか面白いですよ♪プロフィールを見ると岡山県でレストラン土手のアシスタントマネージャーをされてるようです。バックナンバーも調べると2011年3月から開始されてます。本格的な野菜作りに取りかかっておられるので、かなりビックリしました。お時間がある時に是非参考までにと思いましてo(^-^)o
あ、紫色の野菜は先月の9月18日にUPされてます(^w^)
知らない事だらけで勉強になりました♪

おはようございます
はるはな母
朝晩、寒くなってきましたね。
お昼との気温差が…体がついていけてません(^^;;

教えて頂いた、食のプロが作っておられる菜園のブログ、見ます!
どんな紫の野菜があるのか、楽しみです(^^)
ありがとうございます。

コメントを閉じる▲