FC2ブログ
ご飯、趣味のパッチワーク、ベランダ菜園・ガーデニング、その他 気になったもののブログです。


・ナシゴレン(鶏肉、ピーマン)
・目玉焼き
・サラダ

スープポットは、ゴボウ・人参・アゲのおみそ汁です。
インドネシアのスープだったらよかったのですが、作ったことがなくて

サンバルソースにスイートチリを混ぜてあります。

↓一日一回クリックしていただければとってもうれしいです。





【2014/11/01 11:49】 | お弁当
|

南国みたいですね♪
はじめちゃん
『ナシゴレン』と聞いて一瞬、ア-ティストの『キマグレン』を思い浮かべてしまいました(汗)
あの2人も南国のイメージがありますから(いい訳)

普通の焼き飯はたまに作りますが、一人暮らしなのでなかなかナシゴレンは余り…^_^;でも、自分なりのアレンジで作ってみるのも良いですね♪
辛いのが苦手なので、ケチャップ多めとか出来ますし。
私達の学生時代で『ナシゴレン』のお弁当を持参した者は居ませんでしたねぇ(^_^;)時代の流れを感じずにはいられません(苦笑)
毎日違うメニューのお弁当、本当に素晴らしいです!!

ナシゴレンは
はるはな母
友達が出張でインドネシアへ行ったときに、お土産にナシゴレンの素を買ってきてくれたんです。
これが、とっても便利で(^^)
すっかり、リピーターです。

いろいろな国の布や民族衣装が好きで集めたりしていたのですが、お弁当を作るようになってからは、お弁当箱、そしてお弁当の中身に興味が出てきました。
そのうち、自分でも作れたらいいなぁと思うようになり、今に至っています。


コメントを閉じる▲