FC2ブログ
子どもの 『お弁当作り』 が主で + 趣味の 『パッチワーク』 や 『ベランダ菜園・ガーデニング』 のブログです。
今日は超熟ロールを使いました。



・生ハム、キャベツ
・スライスチーズ、きゅうり
・ベーコンとほうれん草のソテー



・たらこパスタ
・卵焼き(電子レンジで作りました)
・サラダ

スープポットの中は、カボチャスープです

カボチャスープ、まずはカボチャを電子レンジで加熱します。
(そうすると、切りやすくなります)

ミキサーに入る大きさに切り、皮はお好みで(私は半分くらい残します)

もう一度カボチャを電子レンジで加熱し、水、牛乳と共に、ミキサーします

後は、お鍋で加熱しながら、塩、こしょうなどで味を調えます

よかったら作ってみて下さい。

↓一日一回クリックしていただければとってもうれしいです。





【2014/11/12 19:48】 | お弁当
|

ありがとうございます!
はじめちゃん
本当にピクニックみたいで色とりどりで、子供さんも勿論、私もワクワクします(^O^)かぼちゃ、私は最初レンジでチンをする技を知らなかったので包丁が取れなかった時があったんです(>_<)無理矢理切ろうとしたからなんですが、今思えば怖い事をしていました(^_^;)
かぼちゃのス-プってレトルトでも売ってますが、やっぱり手作りに勝るものはありません!ご親切に手順まで教えてくれてありがとうございますm(_ _)m助かります!
急に12月が到来した寒さですね(汗)これから水道の水が堪えますね(^_^;)ぱっくり割れが本当に辛いです(∋_∈)
ご家族の皆さんも風邪ひかないようにして下さいねm(_ _)m

カボチャ
はるはな母
> 硬いですよね。
> 前にスーパーでおばあさんが店員さんにカボチャをある程度の大きさに切って欲しいとお願いされていました。
>
> スーパーでスライスしたカボチャがパックされて売ってるのは、利にかなっていますね。


コメントを閉じる▲