FC2ブログ
子どもの 『お弁当作り』 が主で + 趣味の 『パッチワーク』 や 『ベランダ菜園・ガーデニング』 のブログです。


・チキンのオーブン焼き
・卵そぼろ
・サラダ

スープポットの中は、大根、人参、ゴボウのおみそ汁です。

チキンのオーブン焼きは、しょう油とみりんを同量合わせたタレに漬けてから焼きました


今日、玉ねぎの苗を50本植えました。
10本は、サラダに使う赤玉ねぎです。



大きく育ちますように

↓一日一回クリックしていただければとってもうれしいです。





【2014/11/14 14:07】 | お弁当
トラックバック(0) |

大きくな~れ♪
はじめちゃん
朝早くからオ-ブン で焼きましたか!前日からの下ごしらえ(準備)が重要だと最近特に思い知りました(^_^;)
ハムも花に見えて可愛いです(*^o^*)
ス-プも食物繊維も豊富で良いですね♪
見事なプランターに50個の玉ねぎの苗を植えられたんですねo(^-^)o子供さん達もお手伝いされたのでしょうか?赤玉ねぎはカット野菜で良く見かけますが、それ以外ではなかなか難しいですね。直栽培って愛着があって我が子のように大切に育てたら、野菜達もそれに応えてくれる気がします(*^o^*)来年の5月か6月でしょうか。立派になって収穫出来たら良いですねo(^-^)o

そうですね
はるはな母
私も、前日の下ごしらえが大事だと気付いてから、朝、少しですが、お弁当作りの時間が短縮できるようになりました。

玉ねぎの他、何を育てようかと思っています。
収穫してすぐの野菜はみずみずしく味は濃く美味しいですね(^^)


コメントを閉じる▲