FC2ブログ
子どもの 『お弁当作り』 が主で + 趣味の 『パッチワーク』 や 『ベランダ菜園・ガーデニング』 のブログです。


・キイロイトリ(デコふりかけ、海苔、人参)
・コリラックマ•リラックマ(アゲ、海苔、スライスチーズ)
・豚しゃぶ(ポン酢味)
・ウィンナー
・そうめんカボチャのお浸し
・サラダ

スープポットの中は、人参、大根、ブロッコリーの芯のおみそ汁です。

キイロイトリはちょっと豚さんみたいになるし、リラックマもいまいち…。

まだまだ、修行が足らないと感じております


ロシアのスーパーで気になったもの





言いたいことは伝わっているんだけど、なんだか微妙だなぁ(笑)

↓一日一回クリックしていただければとってもうれしいです。





【2014/12/01 16:49】 | お弁当
トラックバック(0) |

完璧!!
はじめちゃん
何処がイマイチですか?!( ̄○ ̄;)食べるのが勿体無いレベルにとっくに達していますよ(いつもながら感動しますよ!)全ては子供さんの健康・蓋を開いた時の満面の笑顔…想像するだけで私も本当に嬉しいんです(*^o^*)

ロシアでも、そのような品々が…(汗)どこの工程でそうなってしまうのか、謎だらけです(^_^;)
Tシャツでも、外国人の方々が来ておられる漢字がまた……『いい国つくろうキャバクラ幕府』『外国人の恩返し』等々…誰か止める人が周りに居なかったのか複雑な心境になります(これは面白いTシャツを着ている外国人の方々の特集で掲載されてます(笑))

変な日本語
はるはな母
タイに旅行した友達から、変な日本語のTシャツをお土産でもらったことがあります。
意味不明な日本語がいっぱいで(笑)
カタカナの「シ」と「ツ」の区別が難しいようですね。
『アジアの迷宮奇妙奇天烈雑貨づくし』の本を持っているのですが、そこにも変な日本語のものがたくさんあって笑えます(^^)

コメントを閉じる▲