FC2ブログ
子どもの 『お弁当作り』 が主で + 趣味の 『パッチワーク』 や 『ベランダ菜園・ガーデニング』 のブログです。
トランジットで、トルコ観光が少しできました。



雨季なので、お天気があまりよくなかったのは残念だったけれど、素晴らしい世界遺産に感動しました。

地下宮殿です。



4世紀にローマ帝国皇帝が建設した地下貯水池だそうです。
336本の大理石の柱があると



涙目の柱もありました。

↓一日一回クリックしていただければとってもうれしいです。





【2014/12/06 20:49】 | お気に入り
トラックバック(0) |

圧巻……
はじめちゃん
トルコ共和国にも立ち寄る事が出来たんですね!親日の方々が多いイメージがありますね。『エルトゥ-ルル号』の座礁事故で沢山の犠牲者が出てしまったけれど、当時の和歌山県民の方々が生存者への懸命な行いが現在にも伝えられて、私達も誇りに思いますねo(^-^)o

そんな立派な地下の世界遺産があるんですね!カッパドキアしか知りませんでした。世界は本当に広いですね…昔の方々の技術や知恵等が素晴らしいです。
きっかけが無いとなかなか海外には出れませんが、私も欧州の方へ行ってみたいです♪

トルコは
はるはな母
街を歩いていると、日本語で話しかけられることが多かったです。
それだけ多くの日本人がトルコに魅力を感じ旅行されているのでしょうね‼︎
カッパドキア、私も行ってみたい世界遺産のひとつです。
イスタンブールからは、バスで約12時間、飛行機は1時間20分でいちばん便利と本に書いてありました。


コメントを閉じる▲