FC2ブログ
子どもの 『お弁当作り』 が主で + 趣味の 『パッチワーク』 や 『ベランダ菜園・ガーデニング』 のブログです。


・マグロ漬け(マグロ、濃い口しょう油)
・卵そぼろ
・青じそ

スープポットの中は、エノキ、ブロッコリー、ワカメの具だくさんおみそ汁です。

「5時間目、体育だから早く食べられるお弁当にして」と言われました。
それを頭において、お店で見つけたのが、新鮮なトンボシビ(ビンチョウマグロ)です。
お弁当に入れるため漬けにしました。

あっさりとしていて、美味しいです。
実は、私、トロが苦手で
マグロは、赤身が好きなんです


↓一日一回クリックしていただければとってもうれしいです。





【2014/12/08 19:48】 | お弁当
トラックバック(0) |

なるほど!
はじめちゃん
それで丼にされたんですね♪冬でも、お弁当は色々気遣いが必要ですよね。神経質になる事は無いですが、亡き母親は潔癖症だったので(10年前に病死しました。私なりに下の世話もインターフェロンの注射も出来て、少しは親孝行出来たと思います)、まな板や包丁やスポンジの手入れ・お弁当の詰め方等、見て習いました(*^o^*)

私もトロは苦手で、脂身がダメです(--;)赤身がいいですね。ユッケや生レバーも以前一口勧められましたが、飲み混みました(涙)ウニ・いくら・豆乳も苦手です(^_^;)納豆も未だに食べた事がありません。食べず嫌いなのか、未だによく解りません(^_^;)

おはようございます!
はるはな母
はじめちゃんさんのお母さん、きっちりされた女性だったんすね。
まな板、包丁、スポンジ、年末に向けて、私も手入れをしないとと、思いました。

納豆が苦手だとのこと。
私の高校からの友達も納豆がダメみたいで、でも気になるみたいで「納豆って、美味しいの⁉︎」と聞いていたことを思い出しました。
久しぶりに電話してみようかな(^^)

下の子の学校でインフルエンザが流行っています。
気を付けないといけないですね。

コメントを閉じる▲