FC2ブログ
子どもの 『お弁当作り』 が主で + 趣味の 『パッチワーク』 や 『ベランダ菜園・ガーデニング』 のブログです。


・海苔、スライスチーズ、梅干し
・マカロニグラタンのハンバーグのせ(マカロニ、トマトベースのソース、とろけるチーズ、ハンバーグ)
・サラダ
・ゆで卵
・きんぴら(人参、レンコン、こんにゃく)

スープポットの中は、大根、白菜、しめじ、豚肉の豚汁です

海苔弁の上に、スライスチーズで星とスノーマンを作ってみました。
型抜きを使うと、簡単にできますね。

↓一日一回クリックしていただければとってもうれしいです。





【2014/12/12 18:29】 | お弁当
トラックバック(0) |

スノーマンの目も
はじめちゃん
可愛いですし、梅干しで帽子とマフラーを表現されてるのもいいですね!きんぴらも人参が『勝利のV』みたいで、なんだかテンション上がります(^O^)
ハンバーグは、なかなか作る時間が無くて、かと言って冷凍のハンバーグは未だに購入した事が無いので、今の冷凍ハンバーグはどんな味がするのか今日研究の為に(苦笑)買ってみようと思います。
昨日、ご近所のおばさまに(挨拶しかした事無いんですが)大量の柿をプレゼントされ、少し困惑しております(汗)自宅の庭に柿の木があるのですが、毎年100個以上の柿が実り、今年はあげる人が少ないらしく、10人中1~2人しか貰ってくれないと言われてました。

でも、柿の葉が肥料になって自然体というのもあり、ス-パ-で売られている柿の味とやっぱり違いました(*^o^*)形は不揃いで見た目は悪くとも味は優しく人情の味がしましたo(^-^)o
ご近所付き合いも、やっぱり大切ですね(距離感が難しいですが(汗))

ハンバーグ
はるはな母
以外と時間がかかりますよね。
私は多めに作って、お弁当用として冷凍しています。
そうするようにしてからは冷凍食品のハンバーグを買わなくなりました。

毎年100個以上実がなる柿の木って、すごいです。
自然な優しい味がするっていいですね。
柿もはじめちゃんさんの体もきっと喜んでいると思います(^^)



コメントを閉じる▲