FC2ブログ
子どもの 『お弁当作り』 が主で + 趣味の 『パッチワーク』 や 『ベランダ菜園・ガーデニング』 のブログです。
fc2blog_2014121320085455a.jpg

この写真では、何のお弁当かわからないですね

・サラダ

スープポットの1つは、カレーで
もう1つは、モヤシとネギの中華スープです

今日は寒くなると、前の日の天気予報で言っていたので、カレーにしました

fc2blog_20141213202746459.jpg


保温付きご飯入れなので、かなり暖かいカレーが食べれたとは思います


↓一日一回クリックしていただければとってもうれしいです。





【2014/12/13 19:55】 | お弁当
トラックバック(0) |

暖かい
はじめちゃん
はるはな母さんの心がこもってますねo(^-^)o
今は色々な性能が付いて&オシャレで可愛いお弁当箱やポットがずらりと並んでますね♪お店で見ているだけで、なんだか楽しくなります。
カレーって、何故次の日の方が美味しいのか(個人差はありますが)未だにはっきり解らないんですけど、でも、ぐつぐつ弱火で煮込んでかき混ぜて段々とろみが出てきた時が一番テンション上がります(*^o^*)
昨日も今日も本当に寒いですね。クリスマス当日はホワイトクリスマスか、今から楽しみです(*^o^*)

お弁当箱
はるはな母
実は昨日、またまたお弁当箱を買ってしましました。
引き出し2段にお弁当箱・・・収納が大変になってきていますが、増え続けています(^^;)
ロシアとトルコでは、時間が無かったこともあり、お弁当箱やお弁当箱に使えそうなものを見つけることができなくて、とても残念でした。

カレーって、夏にも冬にも食べたくなる万能のメニューですね。
次の日のカレーが、まろやかになって美味しいって、私も思います!


コメントを閉じる▲