FC2ブログ
子どもの 『お弁当作り』 が主で + 趣味の 『パッチワーク』 や 『ベランダ菜園・ガーデニング』 のブログです。


・ビーフン(豚肉、人参、キャベツ、玉ねぎ、パプリカ、きくらげ)
・卵焼き
・さつまいものレモン煮
・サラダ

スープポットの中は、えのき、白菜、ちくわのおみそ汁です。

おにぎりとサラダのプチトマトを、クリスマスに

ビーフンは、カラフルな野菜を入れて見た目も楽しくしました

↓一日一回クリックしていただければとってもうれしいです。





【2014/12/16 18:42】 | お弁当
トラックバック(0) |

うっとり☆☆☆
はじめちゃん
もう一瞬でサンタさんと靴下が解りましたよ♪ プチトマトの間は(顔は)チ-ズでしょうか?焼きビ-フン、最初に食べたのは7年前腰椎椎間板ヘルニアの手術で入院した時でした。(ヘルニアの患者さんって本当に多いですよ!(汗)私は当日3番目で4番目は16歳の女の子でした。運悪く足を滑らしてしまい、尻もちを付いただけでなってしまったと聞きました(>_<)はるはな母さんご家族の皆さんも気を付けて下さい)
ビ-フンって、こんなに不味いのか…と思っていましたが、自分で作ってみたら美味しかったです(^_^;)
色々な野菜を選べるしバランスも良いし、カロリーも高くないし、もっと子供さん達に食べて欲しいですね(*^o^*)

病院食
はるはな母
和・洋・中など、いろいろとメニューがあると聞きますが、ビーフンもあるんですね。
「内臓の病気の人と、ケガの人は、メニューやカロリー、味付けも違うよ」と、看護婦さんが言っておられて「なるほどね」と思っていました。

ヘルニア、そんなに患者さんが多いとは知りませんでした。
尻もちを付いただけでもなるなんて(TT)
これから雪が降ったり、地面が凍ったりしたとき、転ばないよう、ますます気をつけようと思いました。


コメントを閉じる▲