FC2ブログ
子どもの 『お弁当作り』 が主で + 趣味の 『パッチワーク』 や 『ベランダ菜園・ガーデニング』 のブログです。


「今日は、時間がないから、おにぎりにしといて」と、言われたので、楽チン おにぎり弁当です。

・かつお節
・塩昆布

スープポットの中は、豚肉、人参、じゃがいも、玉ねぎの豚汁です


ロシアで買ってきた、マトリョーシカの鍋つかみです。



使うのが、もったいなくて、台所に飾っています

↓一日一回クリックしていただければとってもうれしいです。





【2014/12/17 20:50】 | お弁当
トラックバック(0) |

充分に
はじめちゃん
おにぎりだけじゃなくて、豚汁もデザートもバッチリですね♪私も毎日そうしようかしら(^_^;)←何度かおにぎりだけの時がありました(汗)
マトリョ-シカの鍋つかみですか!めちゃ可愛い♪リアルに可愛いから勿体無いですね(*^o^*)
もし何かの拍子で汚れてしまったら、中性洗剤で洗えるのでしょうか?中綿がアルミ製だったら難しいかな?私は大雑把なので洗ってしまいます(--;)
はるはな母さんのご自宅の雰囲気が、何となく伝わってきますよ♪暖かいです♪

豚汁は
はるはな母
野菜もお肉も取れて栄養バランスもいいし、なによりも温かいから、寒い日のお弁当にいいです。

マトリョーシカの鍋つかみ、中綿だけなので簡単に洗えると思います。
今、使っている鍋つかみも中綿だけなので、ネットに入れて洗濯機で洗っています。
使って、洗ってを繰り返すと、だんだん手に馴染んできますね♪

コメントを閉じる▲