FC2ブログ
子どもの 『お弁当作り』 が主で + 趣味の 『パッチワーク』 や 『ベランダ菜園・ガーデニング』 のブログです。


・ハッシュドビーフ(薄切り牛肉、玉ねぎ、マッシュルーム)
・サラダ

スープポットの中は、ワカメ、ほうれん草、麩のおみそ汁です。

爆弾低気圧…、寒いです

今日は、温かいお弁当と思い、ハッシュドビーフにしました。

↓一日一回クリックしていただければとってもうれしいです。





【2014/12/18 22:14】 | お弁当
トラックバック(0) |

本当に
はじめちゃん
寒すぎますね(>_<)『爆弾』というネ-ミングの響きが余計に寒さに拍車を掛ける勢いです(^_^;)

ハッシュドビ-フ、カレーとはまた違った味わいですが、未だにはっきりとした作り方が解りません(汗)勿論、自分好みの味に作れば良いのですが、雑誌やクックパッド等を見ていたら、もう頭が混乱します(--;)
はるはな母さんは、赤ワインやコンソメやウスタ-ソ-スや小麦粉やトマトの缶詰め等、色々使っておられるのでしょうか?
あんまり色々入れ過ぎるとダメですよね…う~ん、料理はやっぱり奥が深いです(^_^;)

私は
はるはな母
市販のハッシュドビーフに頼りっきりです(^^;)
そこに、赤ワインやコンソメ、ウスターソース、あれば、トマトを加えて、味を調えるというか、好みにしています。
しょう油も少しだけ、入れます。

今日は「ひの菜」を頂いたので、昆布茶の力を借りて簡単お漬物にしました。
いろいろなものを使って、無理せず料理しています。

コメントを閉じる▲