FC2ブログ
子どもの 『お弁当作り』 が主で + 趣味の 『パッチワーク』 や 『ベランダ菜園・ガーデニング』 のブログです。


・豚の甘味噌巻き(豚肉薄切り、甘味噌、青じそ、えのき)
・かぼちゃの煮物
・サラダ

スープポットの中は、白ネギ、えのき、ちくわのおみそ汁です。

ご飯の上に、リースを作ってみました。
塩昆布、梅干し、きゅうり、たくあん、そして、ふりかけをかけて

豚の甘味噌巻きは
豚肉の薄切りで、甘味噌、青じそ、えのきを包むように巻きます。
それをラップで巻き、ラップの端をねじって、電子レンジで2~3分加熱して、3~4分おいて、できあがりです。

↓一日一回クリックしていただければとってもうれしいです。





【2014/12/23 18:45】 | お弁当
トラックバック(0) |

今日は
はじめちゃん
クリスマスイブですね(*^o^*)リ-ス、上手く(美味く)作られましたね♪毎回はるはな母さんの発想力には頭が下がりますm(_ _)m
豚肉の甘味噌巻きって、そのように時短で出来るんですね!まだ遡りながら見させて貰ってるんですが、その日の気分(体調も含んで)で適当に作ってしまう時が最近多いです(-_-;)やっぱり結婚すると(家族を持つという事)全然違うというのが改めて解りますo(^-^)o
まだまだ見知らぬ相手に、私はどんなお弁当を作ってあげられるのか、杞憂に浸る時もあります(--;)
今日は夜から小雨模様のようですね。ホワイトクリスマスイブでは無いですが、はるはな母さんご家族が楽しく過ごせますように♪(≧∇≦)

お天気が…
はるはな母
小雨みたいですね。
ホワイトクリスマスだったらキレイでしょうね。
しかし慣れない雪はだったら、何かと大変なことがおきそうです(^^;;

はじめちゃんさんは、お弁当作りされているので、ご結婚されても、お弁当作りに対応というか、順応が早いと思います。
私は結婚前、お弁当作りをしたことがなかったので、上の子が幼稚園に入ったときは、大変でした。
懐かしい話です。

コメントを閉じる▲