FC2ブログ
子どもの 『お弁当作り』 が主で + 趣味の 『パッチワーク』 や 『ベランダ菜園・ガーデニング』 のブログです。


「今日は、食べる時間がないかも。早く食べられるように、おにぎりにして」と、言われ

・おにぎり(ゆかり、小エビの佃煮、ごま塩)
・ミートボール(和風味)
・サラダ

スープポットの中は、ウィンナー・じゃがいも・えのきの、洋風スープです。

↓一日一回クリックしていただければとってもうれしいです。





【2014/12/26 18:45】 | お弁当
トラックバック(0) |

最後まで
はじめちゃん
手抜き無しのバランスの取れたお弁当です!もう毎日はるはな母さんのお弁当がめちゃくちゃ食べたいですっ(泣)

お正月の御節料理も私の想像以上だと確信しております(*^o^*)←プレッシャーを与えている訳では無いです。念のためm(_ _)m
私はもう作る事が無いので気は楽ですが(正確には今の所でしょうか(汗))、本心は家族が揃っていたあの頃が懐かしく、寂しい思いもあり改めて家族の大切さが身に染みて解りました。まだお墓参りにも行けて無いので早く行くようにしたいですo(^-^)o
はるはな母さんも、今年お弁当作りや子育てや家事全般、沢山のやらなければならない事を日々一生懸命頑張られましたね!本当にお疲れ様でした!また来年も大変だと思いますが、楽しみながらぼちぼち過ごして行きたいですね♪
インフルエンザが流行しているので、どうかご家族の皆さんもご自愛して下さいm(_ _)m

おせち料理
はるはな母
実は、作らなくていいポジションと言うのでしょうか。
およばれに行くんです(^^)
その代わりと言ってはなんなんですけど、主人の実家には「カニ鍋」の材料を持って、私の実家には「すき焼き」の材料を持って行きます(リクエストにより)

お仕事されていてお忙しい中、お墓参りのことなど考えておられて。
はじめちゃんさんは、きっと温かいご家庭を作られると感じています。
お体に気をつけて、楽しいお休み・お正月をお過ごし下さい!!

コメントを閉じる▲