FC2ブログ
子どもの 『お弁当作り』 が主で + 趣味の 『パッチワーク』 や 『ベランダ菜園・ガーデニング』 のブログです。


・豚カツ(豚カツソースで)
・ゆで卵
・ちくわのしょう油炒め
・サラダ

スープポットの中は、キャベツと麩のおみそ汁です。

豚カツは白ご飯が合うかと、梅干しとつぼ漬けを添えるだけにしました。


今日、買い物に行ったとき目についたのが『恵方巻』の予約広告。

夕刊のく◯寿しの恵方巻の広告には、私が見たことのないものがありました。



『まるごといわし巻き』…、一石二鳥のお寿司にびっくりです




↓一日一回クリックしていただければとってもうれしいです。





【2015/01/08 20:35】 | お弁当
トラックバック(0) |

今年は
はじめちゃん
恵方巻きですね♪今年の方角は西南西のようですが、昔からの言い伝えの習慣で(歳徳神さま)毎年神様の位置が変わるようなので、私も未だに良く解らないです(^_^;)
まして、丸かじりして且つ話してはいけない…というのも、子供の時から不思議でした(苦笑)
しかし、いわしが丸ごと巻きずしに入ってるのは私も初めてです!!どうやって食べれば良いのでしょうか。まして骨も多いのに……やはり無難に別々に食べた方が良いかと(汗)発想は良いと思うんですが^_^;節分ロールというケーキもありますから、近い将来、ロールケーキにいわしが巻かれて売られる時が到来するかもしれませんね(笑)

最近は
はるはな母
私が小さいときには聞いたことがなかった「年越しうどん」など、いろいろありますから、もしかしたらロールケーキにいわし・・・を、作る人がいたりして(笑)

今年は、西南西なんですね。
有名なお店の恵方巻きは、巻かれるものも高級で、だからいいお値段がしていて、手が出ないなぁと思いました(^^;)


コメントを閉じる▲