FC2ブログ
子どもの 『お弁当作り』 が主で + 趣味の 『パッチワーク』 や 『ベランダ菜園・ガーデニング』 のブログです。


・カレー
・ライス
・サラダ
・チーズ

スープポットの中は、トマトスープです



久しぶりに、大きなトマトをお安くみつけたので、スープにしました。

真夏のトマトだと、もっと美味しいんです。



↓一日一回クリックしていただければとってもうれしいです。





【2015/01/10 21:18】 | お弁当
トラックバック(0) |

こちらこそすいません(汗)
はじめちゃん
ひつじ弁当で『ジンギスカン』を発想する私がおかしいのです(^_^;)早くヘルペス治しますm(_ _)m

最近またインフルエンザが猛威を震ってますね。こんな時期は暖かくて栄養バランスが摂れる食事・睡眠・手洗い・うがいが一番ですね。カレーもトマトス-プも栄養満点です(*^o^*)確かに、トマトは夏野菜だから、味わいとしては夏に食べるのが一番ですね。でも加熱する事でリコピン作用が発揮出来て、抵抗力も付きます!野菜もたっぷりで、はるはな母さんの手作り弁当には子供さん達への溢れんばかりの『愛』があります♪子供さん達の成長が私も楽しみです(*^o^*)

今日は
はるはな母
鏡開きをしました。
お餅の形のプラスチックの中から、小餅が出てきました。
それを見ていたら、何故か「ヤッターマン」のロボットを思い出してしまいました(笑)

トマトのリコピン、体にいいんですよね。
上の子がトマト星人と呼ばれるくらい、トマト好きで、毎日トマトを食べるんです(^^)
そう言えば、ここ何年もインフルエンザにかかってないのはトマトのおかげかも!!


コメントを閉じる▲