FC2ブログ
子どもの 『お弁当作り』 が主で + 趣味の 『パッチワーク』 や 『ベランダ菜園・ガーデニング』 のブログです。


スープポットの中に、ビーフシチューが入っています。

・パン(軽く焼き、耳をカット
・さつまいもとレンコンの甘酢炒め
・ショートパスタのミニグラタン
・サラダ



チーズの形をした、お弁当箱です。

甘酢炒めは

①砂糖:しょう油:酢 を 1:1:0.5 で、作っておきます。
②さつまいもを薄切りにし、水でさらしてから焼きます。
③レンコンは薄切りに、片栗粉をまぶして炒め、①と②を入れ絡めてできあがりです。

黒ごまをふると、見栄えもよくなりました





↓一日一回クリックしていただければとってもうれしいです。





【2015/01/15 20:00】 | お弁当
トラックバック(0) |

斬新な♪
はじめちゃん
見た事が無いお弁当箱ですね(*^o^*)チ-ズの形という発想が私にはありませんでした(^_^;)○の凸凹がサッカーボールに見えました(汗)
お弁当箱だけでも楽しめるって、やっぱりいいなぁって改めて思います♪
サツマイモとレンコンの甘酢漬け、調味料の分量まで詳しく教えて下さってありがとうございますm(_ _)m
最近ワンパターンになっているので助かります(-_-;)色々なレシピ本やクックパットや偶然ヒットした方の料理のblogを観るだけで、最近しんどくなってしまいまして(汗)余り力み過ぎると反動が来ますね。ぼちぼちマイペースが一番長続きする秘訣だと思いました。

ご主人様の旅blog、少し拝読させて貰いましたが、息子さんって世界大会に出られるほどの実力が!何も知らなかったのでびっくりしてばかりです!!更にびっくりなのは、超一流のギャグ連発!(^w^)時間を作って、ゆっくり読ませて貰います(*^o^*)

笑!!
はるはな母
おはようございます。
朝から、はじめちゃんさんのコメントに大笑いしてしまいました。
超一流のギャグ・・・いえいえ、おやじギャクで・・・子どもたちは、右から左へスルーしております(^^;)

お弁当作りは、体調や気分も関係してきますので、余り無理せずが大切です。
お弁当箱は楽しくお昼を食べるアイテムの1つというか、中身より外(お弁当箱)に目がいくのも、おもしろいかなぁと思っています。
同じ食べ物でも入れるお弁当箱で違って見えてくるから、不思議ですね。



コメントを閉じる▲