FC2ブログ
子どもの 『お弁当作り』 が主で + 趣味の 『パッチワーク』 や 『ベランダ菜園・ガーデニング』 のブログです。


・ナシゴレン(鶏肉、ピーマン、人参、キャベツ)
・目玉焼き
・カボチャの煮物
・サラダ

スープポットの中は、セロリの葉と人参と白菜の中華スープです。


今日、花をつついている『ヒヨドリ』を見つけました。

見つけた瞬間、もしかして新芽の…と、思ってしまいました。



↓一日一回クリックしていただければとってもうれしいです。





【2015/01/29 20:40】 | 気になったもの
トラックバック(0) |

ナシゴレン!
はじめちゃん
私はいつもナシゴレンがただの焼き飯になってしまいます(汗)辛いのが苦手なのでちょっとワンパターン化してます。でも、雰囲気を出す為に卵焼きは付けるように意識してます。朝は時間との勝負なので、キュウリをご飯の上に添える事が出来ません(T_T)
夏にどこかで貰ったうちわで、ブンブン余熱を冷ましてます(苦笑)
もういっそはるはな母さんの養女になりたい気持ちになってしまいます(^w^)出費がかさんでご迷惑を掛けるだけですが(^_^;)

ヒヨドリが現れましたか!間近で見ると結構大きいヒヨドリが居ますね。この前も落ちてた柿をつついてました。恐るべしですね(--;)
冬眠しない熊がいると言う事を初めて知り唖然としました。環境の変化や森林伐採や餌不足、野生動物は私達に警笛を鳴らしているんでしょうね。これからの子供達の未来や心が少しでも明るく、夢を持ち、過ごしやすい環境を創っていくのも私達大人の役目なのでしょうね。少しずつ、少しずつですねm(_ _)m

朝は
はるはな母
みんな、バタバタですよね。
私も時間に追われて動いています。
夏はお弁当を冷ますとき、冷凍庫からアイス枕を出し、その上に置いたりもします(^^;)

ヒヨドリ、私も大きいなぁと思いました。
寒さから身を守るため、膨らんでいたからもありますが!!
ふわふわしていて、可愛いかったです(^^)


コメントを閉じる▲