FC2ブログ
子どもの 『お弁当作り』 が主で + 趣味の 『パッチワーク』 や 『ベランダ菜園・ガーデニング』 のブログです。
お弁当を作らなくてもいい日が続いています。

今日の夕ご飯は



・焼き肉(薄切り牛肉、玉ねぎ、りんご、ニンニクしょう油、お酒)
・ほうれん草とベーコンの卵炒め
・サラダ

ご飯とおみそ汁(大根、サツマイモ、ワカメ)です。


この焼き肉、野菜と一緒に炒めてもいいので、多めに作って、お弁当用に冷凍しておくと、便利なんです



↓一日一回クリックしていただければとってもうれしいです。





【2015/02/04 20:23】 | お家ごはん
トラックバック(0) |

それでも…
はじめちゃん
お弁当を作らない日があっても忙しいのは変わらないんだろうなぁと思います。主婦の皆さんは本当に大変だとつくづく頭が下がりますm(_ _)m夕飯も手抜き無いですね~(汗)ポテトサラダも彩りも考えておられるし、主菜・副菜・汁物も必ずと言って良い程食卓に並べられていて、旦那さんも子供さん達も自慢出来るお母さんですね雑誌ぱ~ぷるでも、旦那さんが一番は奥様の手作り弁当が美味しいって書かれておられたので、読者は熱くなります(^w^)
でも、焼き肉を冷凍保存するのはまだ経験が無いので、これは良い情報をGET出来ました!私の想像なんですけど、テレビでIKKOさんが冷蔵庫にタッパーが沢山並べられていて作られた日付も張っていて、いつ来客があってもすぐに手際良く出来るように常に準備されているのを知り、もしかしてはるはな母さんも…と思ってしまいました(*^o^*)
ちゃんとテキパキとこなせる女性は私の永遠の憧れです!


テキパキと
はるはな母
ではなく、ボチボチとやっています(笑)

時間のあるときや、安売りされていたときに、下ごしらえをして冷凍保存します。
キノコ類は調理せず、そのまま冷凍できることを本で知ってからは、何種類かのキノコでミックスキノコを作っておくこともあります。
おみそ汁やパスタを作るときに便利なんです。





コメントを閉じる▲