FC2ブログ
子どもの 『お弁当作り』 が主で + 趣味の 『パッチワーク』 や 『ベランダ菜園・ガーデニング』 のブログです。
今日は、餃子を100個包みました



水餃子



そして、焼き餃子



サラダ、切り干し大根(人参、アゲ、ちくわ)、納豆、おみそ汁(長ネギ、エノキ)とご飯です。

主人はご飯ではなく、ビールです



↓一日一回クリックしていただければとってもうれしいです。





【2015/02/05 20:18】 | お家ごはん
トラックバック(0) |

うお~っ!
はじめちゃん
思わず雄叫びが出てしまいました!作るなら多めに作って、後は冷凍保存ですね(*^o^*)私も真似したい~!!一人だとどうしても○の素の冷凍餃子や王将の餃子を購入してしまいます(--;)
以前鍋の時に餃子を入れたらめちゃ美味しくて、手作りだったらもっと美味しいだろうなぁと一人で感慨深い思いに耽りました(^_^;)
旦那さんはビ-ルでしたか(笑)餃子とビ-ルは合うようですね(^w^)競輪場の内容のblog、何度読んでも面白いです(≧∇≦)男性はいつまでも夢を見るのですね(^o^)勿論良い事ですが、ビギナーズラックで変に大金を手に入れるより、地道にコツコツ頑張っている人がいいですね♪
話し反れますが、最近のお弁当箱の蓋がピッタリではなく少し余裕のあるのが並んでますね。もっと早く欲しかった~(泣)つい最近○ックスバリューで半額セ-ルのお弁当箱を購入してしまいました(汗)
上に余裕があるとおかずを押し込まずに済みますし、衛生的ですし、また時期を見て購入しようと思いました(*^o^*)

餃子は
はるはな母
たくさん作って冷凍しておくと便利なんです。
スープの具や、はじめちゃんさんが書いておられるように、お鍋に入れても美味しいですよね。
私が作る餃子、ニンニクは入ってませんが、お弁当にだけは入れないです(笑)

お弁当箱、蓋がピッタリのものは、おかずを入れるとき潰れないか、気になりますね。
昔から使われていた竹の皮やあじろは、通気性も考えられていて、利に適っていると思います。
あじろのお弁当箱が欲しくなってきました(^^)


コメントを閉じる▲