FC2ブログ
子どもの 『お弁当作り』 が主で + 趣味の 『パッチワーク』 や 『ベランダ菜園・ガーデニング』 のブログです。


今日は「軽めのお弁当にして」と、言われ、この前気になって買った、ふりかけでおにぎりにしました。

これも、梅でした。

期間限定なのかも



・おにぎり(すっぱムーチョ梅ふりかけ、塩昆布)
・サラダ

スープポットの中は、豚汁(豚肉、大根、人参、豆腐、ワカメ)です。







↓一日一回クリックしていただければとってもうれしいです。





【2015/02/09 18:08】 | お弁当
トラックバック(0) |

それでも
はじめちゃん
軽めとは言え、お弁当箱も乙ですね♪『和』の雰囲気が出てます。私はここまで綺麗に三角に握れません(汗)
練習してるんですが、握り方が少し偏っていて段々おかしくなっていきます(-"-;)以前芸人のメッセンジャーの黒田さんがテレビでおにぎりを握っておられて、『強く握らないで、回数を少なく且つ空気を入れるように優しく』と元板前さんだけあって、見事でした。
やはり、『継続は力なり』の精神で頑張ります(^_^;)
コイケヤって『カラムーチョ』が有名ですね(*^o^*)おばあちゃんの顔が愛らしいです

この三角は
はるはな母
100均のおにぎり器(小)で作ったものです。
だから、綺麗に2つ同じ大きさのおにぎりに(^^;)
大・小と2つ入っていて、忙しい朝に便利なんです。
おにぎり器にご飯は詰めるときは、ふわっと空気が入るようにはしています。
『おにぎりは、形を整えるだけで、にぎってはいけません』と、聞いたことがあります。
これが、『優しく』ってことですね。

コイケヤのおばあちゃん、可愛らしいです!

コメントを閉じる▲