FC2ブログ
子どもの 『お弁当作り』 が主で + 趣味の 『パッチワーク』 や 『ベランダ菜園・ガーデニング』 のブログです。
寒い日が続いていますね



今日のお弁当は、あったか ロールキャベツ に、しました



・サラダ

苺が甘く、そして安くなってきましたね

下の子は、苺好き、練乳をかけたり、ヨーグルトに入れたり、毎日、いろいろ楽しく食べています(笑)



↓一日一回クリックしていただければとってもうれしいです。





【2015/02/11 17:53】 | お弁当
トラックバック(0) |

ん~たまりません!!
はじめちゃん
ロ-ルキャベツ、懐かしい~!!母と一緒に具とキャベツを自分なりに一生懸命巻いた時を思い出します(*^o^*)今思うと、もっと手伝いや用事を自分から率先してあげるべきだったと後悔しています。今の私が出来る事は、日々やるべき事をこなし、人様に後ろ指指されるような卑しい行動をしない事・見返りなど求めず自分の出来る範囲内で困っておられる方々の役に立たせて貰う事くらいです(^_^;)
一人暮らしだと本当にロ-ルキャベツやおでん等、なかなか出来ないんですが、はるはな母さんの子供さん達の笑顔がいつも想像出来るので、それだけで私の心はほっこり温まります♪まだまだ寒い日が続きますね。PM2.5も到来のようです(汗)こればかりは本当にどうしようもないですね。マスクして、手洗い&うがい&布団にも掃除機をかける位しか防御出来ません(--;)

謙虚で!
はるはな母
> はじめちゃんさんの心の温かさが素晴らしいです。
> 親御さんが、たくさんの愛情を持って育てられたからでしょうね。
>
> PM2.5、困りものですね・・・。
> 上海で経験したのですが、マスクで鼻や喉は防げましたが、目がショボショボしてくるんです(TT;)
> まつげの上に何かがのってるようにも感じました(TT;)
> あの空の下、あの空気の中で、たくさんの人が毎日生活しておられますね。
> 体は、大丈夫なのかと思ってしまいます。


コメントを閉じる▲