FC2ブログ
子どもの 『お弁当作り』 が主で + 趣味の 『パッチワーク』 や 『ベランダ菜園・ガーデニング』 のブログです。


・豚肉とオクラのカレー炒め
・ハムカップ卵 チーズのせ
・ほうれん草のポン酢和え
・大根のゆかり和え
・サラダ

スープポットの中は、大根としめじとワカメのおみそ汁です。

カレーの香りがするだけで、食欲がでますね

スパイスって魅力的、詳しくなりたいなぁと思っています



↓一日一回クリックしていただければとってもうれしいです。





【2015/02/16 20:04】 | お弁当
トラックバック(0) |

毎日ですが
はじめちゃん
いつも同じ感想しか言えないんですが(汗)、本当にバランスが良いですね!一番最初にblogを拝読させて貰った時、『naranaraさんの奥様は栄養士の資格があるんだ!』と勝手に決めつけてましたが、毎日お弁当作りや色々な事をされていたら必然的に料理の下拵えや時短や上手く時間を使いながら、自分自身の趣味にも没頭出来て、子供さん達と一緒に庭で色々楽しめたり、本当に私の理想のあったか~い♪家庭を築いておられるなぁと思います(*^o^*)
毎日が『ふれあい』ですね(^O^)あ、『ふれあい祭り』の回し者ではありません(^_^;)わざわざ調べて頂けて恐縮ですm(_ _)m本音を言うと、前夜祭の花園中央公園の方に行きたいんですが(苦笑)、一番しんどい当日に半強制的に行動しないと人手不足なんです(^_^;)せっかくあちこちから来て頂き且つ楽しんで貰えるような『ふれあい祭り』を目指しているんですが、毎年問題が浮上してまして(説明会が永和市民会館であるのですが)ルールを守らない方々が増えています。在庫処分品として売る業者が検品を全くしていなくて割れているコンパクトの鏡や花瓶や食器、玩具も部品が欠損していたり動かなかったり…etc。
新品と謳いながらも、服があちこち虫喰いだらけ・染みが付いていたり…毎年私も頭を抱えています(-_-;)
雰囲気は楽しめますが、お客様がお店を見極める力が必要な祭りになっているのが現状になっています。
はるはな母さんには、私が感じた事を正直に言いたかったのでありますm(_ _)m
でも、今年は何とか最小限にそのような事が無いように、楽しい『ふれあい祭り』にしたいですo(^-^)o

規模が大きくなると
はるはな母
目が届きにくくなることもあり、ルールを守らない人がいたり、実行委員など中心で動いておかれる方は大変ご苦労だと思います。
マナーがないというか、心無い行為があると、せっかくの楽しいお祭りに水をさすようなことになりますしね。
その人の良心に任せる・・・難しいことだと思いますが、はじめちゃんさんはじめ、お祭りに関わっておられる方、頑張って下さい!!

栄養士の資格、残念ながら持ってないです。
10代の頃、自分には料理が向いていないと思っていましたから・・・(^^;)
今は、特に子どもを産んでからは『食』って、一番身近で大切なことだなぁと、思っています。



コメントを閉じる▲