FC2ブログ
子どもの 『お弁当作り』 が主で + 趣味の 『パッチワーク』 や 『ベランダ菜園・ガーデニング』 のブログです。


・ビーフン(豚肉、キャベツ、人参、ピーマン、しめじ)
・卵焼き(お雑魚入り)
・サラダ

ゆかりとごま塩の、小さいおにぎり付きです

スープポットの中は、サツマイモとワカメと麩のおみそ汁です。


↓一日一回クリックしていただければとってもうれしいです。





【2015/02/17 19:01】 | お弁当
トラックバック(0) |

私も♪
はじめちゃん
焼きビ-フンが好きです(*^o^*)野菜が沢山で見た目も栄養も満点♪私は元々野菜大好きなので(きのこ類も)アレンジが出来ますね。はるはな母さんのお弁当はピクニックみたいで、私だけでなくblogを見ておられる方々も感心されているハズです(*^o^*)
実は、私がビ-フンを初めて食べたのが、亡き母が入院していた病院食でした。母親は食欲も無くて、私が毎日お見舞いに行く時に『代わりに食べて』と言われて結構美味しかったのがきっかけとなりました。
昨日の2月17日が母親の命日だったので、なんだか無性にビ-フンが食べたくなりました♪
(返答に困りますよね(汗)ごめんなさいm(_ _)m)

食べ物には思い出が!
はるはな母
お母様とのたくさんある思い出の中の1つがビーフンなんですね。
食欲のないお母様の姿は辛らかったと思いますが、はじめちゃんさんに好きなものをまた1つ、お母様が増やされましたね。

私の食べ物の思い出は、亡き祖母が毎日混ぜるぬか床で漬けた、キュウリのぬか漬けです。
祖母の手がよかったんでしょうね。
本当に美味しいお漬物でした(^^)


コメントを閉じる▲