FC2ブログ
子どもの 『お弁当作り』 が主で + 趣味の 『パッチワーク』 や 『ベランダ菜園・ガーデニング』 のブログです。


・煮込みハンバーグ
・三度豆のごま和え
・サツマイモのレモン煮
・サラダ

スープポットの中は、玉ねぎとワカメのお味噌汁です。

煮込みハンバーグ、エノキと玉ねぎを一緒に煮込みました。

今日も寒くなってきました。

三寒四温の、三ですね(笑)




↓一日一回クリックしていただければとってもうれしいです。





【2015/02/20 17:31】 | お弁当
トラックバック(0) |

本当に
はじめちゃん
昨日は寒かったですね。午前中は日が差してましたが、段々どんよりと…洗濯物も手洗いと分けてしているので(O型なのに、変なこだわりがあります。良く水を使用するので水道代が…(泣))

電化製品には、本当に嫌われているのかと思ってしまう程、タイミングが悪いです。また偶然にも、一昨日電気ストーブが完全に壊れてしまい、暖房が苦手なので急遽あちこち調べて職場から帰宅途中の○o○hinさんに行き、殆ど在庫がなくて、その中で気に入ったものは約7キロで(汗)、流石に自転車で持って帰れませんでした。妥協して縦長のカ-ボンヒ-タ-を購入しましたが(それでも、大きな箱や諸々の合計で3Kgはありましたから片手運転は結構しんどかったです)、失敗しました……光の反射光で目が痛くなりますし、肝心な足元が暖まりませんでした。コンセントを抜く時、考えられない位の熱さで、もう自分だけの考えで購入するのは止める事にしました(--;)
はるはな母さんのお弁当が私の寂しいお財布と心を暖かくしてくれました。またまた一つ、勉強になりました(^_^;)

カーボンヒーター
はるはな母
我が家にはないので、どんなものか調べました。
電気屋さんでよく見るのは縦長のものですね。
まさか反射光で目が痛くなるとは、思ってもいませんでした(〇〇;)
目が痛くならない使い方があればいいのですが・・・、コンセントは本当に気をつけて下さい。
暖房はコタツなど、足元から暖かくなるものがいいですね。
ただ、コタツは掃除が面倒なのと、入ったら出られなくなってしまうので(笑)カーペットを使っています。







コメントを閉じる▲