FC2ブログ
子どもの 『お弁当作り』 が主で + 趣味の 『パッチワーク』 や 『ベランダ菜園・ガーデニング』 のブログです。


・鶏肉
・サラダ
・クリームチーズ

スープポットの中は、ほうれん草とアゲのお味噌汁です。

久しぶりに、海南ライスを炊きました。

お酒・コショウ・生姜・鶏がらスープの素を入れ、鶏肉を上に置いて、炊飯器で炊けばできあがり

鶏肉も柔らかくなり、美味しいです。


↓一日一回クリックしていただければとってもうれしいです。





【2015/02/23 18:19】 | お弁当
トラックバック(0) |

ハイナンジ-ファン
はじめちゃん
と読むんですね!読み方が解らなくて調べました(^_^;)
いつものお弁当と違い、なんだか新鮮と言うか私にも出来そう!という安心感(汗)が湧き出てきました(*^o^*)
お水は気持ち少なめの方が良いみたいですね。お米にも味が付いて栄養も追加されて、何杯でも食べれそうです♪
昨日本屋さんに立ち寄りましたが『クックパッド』凄いですねぇ。何処まで特集が出るんだろうとビックリします(^_^;)特に『おにぎらず』、素晴らしいの一言に尽きます!具材は無限にあるのではないかと思う程ですね。
また話しが反れるんですが、やっぱり毎日インスタントやジャンクフードばかり食べてる子供達って…生活のリズムも心の状態も狂ってしまうようですね…でも、誰かの『愛情』があれば卑劣な事件まで犯す事はしなかったと思います。
抱きしめてあげる・見守ってくれる人が居たらと思うと…ニュースを観るとそう思わずにはいられません。
感受性が高すぎて、最近本当に寝不足です(汗)

ハイナン・・・
はるはな母
タイでは『カオマンガイ』って、言いますね。
食は繋がっているんだなぁと、思います(^^)
作るのも詰めるのも簡単なので、時間のない日のお弁当に良いメニューです。

『クックパット』の本、そんなに凄いんですか!!
おにぎらずのアイディア、検索をかけて見た事があるのですが、柔軟な発想に驚かされました。
皆さん、素晴らしい♪

はじめちゃんさんが書いておられるように、子どもは特に生活リズムが大切だと思っています。
私、子どもたちに「早く寝なさい」って、よく言うんですよ。
だからか、ウチの子どもたちよく寝ます(笑)


コメントを閉じる▲