FC2ブログ
子どもの 『お弁当作り』 が主で + 趣味の 『パッチワーク』 や 『ベランダ菜園・ガーデニング』 のブログです。


・豚肉のバルサミコ酢炒め(豚肉、茄子、三度豆、バルサミコ酢、お酒、しょう油、砂糖)
・卵焼き(桜エビ入り)
・ザーサイ
・サラダ(クリームチーズ付き)

スープポットの中は、長ネギとワカメのお味噌汁です。

おにぎりを、デコふりかけと海苔で、お雛様にしてみました





ヒヤシンスが、綺麗に咲きました



↓一日一回クリックしていただければとってもうれしいです。





【2015/02/28 19:28】 | お弁当
トラックバック(0) |

お見事!!
はじめちゃん
めちゃくちゃ可愛いです!!兎に角おにぎりの笑顔が最高!(*^o^*)目の位置が一番難しかったのではないでしょうか?
バルサミコ酢ってあんまり使わないんですけど、お酢は身体にも良いですし、以前テレビで家のロ-ンを35年も抱えておられる主婦の方の節約生活を観た事があり、出汁を取った後の昆布を千切りにしてお酢と砂糖で一品仕上げておられました!私もそれ以来、昆布を捨てるのはもったいないのでりんご酢と黒糖で付けて、もずく酢みたいにおやつ替わりに食べたりしてますo(^-^)o昔から都昆布が大好きで、ス-パ-によってお徳用の切れ端が売られているので見つけたら必ず購入してます(^w^)貧乏性なんです(汗)
本当に主婦の皆さんの知恵は素晴らしいと関心してばかりです。
もうすぐお雛様で、しかもヒヤシンスも一気に全開開花しましたね(*^o^*)
子供さんもテンション高くなっているのでは?家族と一緒に沢山のイベントを過ごせるって本当に大切ですね(*^o^*)一生の宝物になりますね(^_^)v

都昆布
はるはな母
あの味、私も好きです(^^)
お徳用があるなんて、知りませんでした。
見つけたら、買いたいです!!

はじめちゃんさんが作っておられる、もずく酢は知らなかったです。
下の子の家庭科の先生は、実習で使った昆布とかつおで『佃煮』を作って、食べさせてくれたと聞きました。
いい勉強をしているなぁと、思っています。

目の位置って、大切ですよね。
私、キティちゃんが上手く描けません。
ミッフィーちゃんも(笑)




コメントを閉じる▲