FC2ブログ
子どもの 『お弁当作り』 が主で + 趣味の 『パッチワーク』 や 『ベランダ菜園・ガーデニング』 のブログです。


・ピーマンの鶏肉詰めチーズ焼き
・ブロッコリーの胡麻和え
・レンコンの天ぷら
・サラダ

スープポットの中は、豚汁(豚肉、人参、大根、ネギ )です。

ウルグアイの国旗は、スライスチーズと茄子のお漬け物で作りました。

スライスチーズと海苔で『五月の太陽』の顔を、作ろうとしたのですが、難しくて無理でした

今は退任されましたが、世界で最も貧しい大統領と知られているムヒカ大統領、リオ会議のスピーチが有名ですね。



↓一日一回クリックしていただければとってもうれしいです。





【2015/03/02 20:24】 | お弁当
トラックバック(0) |

雛祭り
はじめちゃん
今日は雨模様ですが、心晴天なら関係ないですね(*^o^*)
ウルグアイの国旗、調べました(汗)あの国旗を(太陽の顔を)再現するのは至難の業が必要ですし、もう充分に栄養満点&愛情満点のお弁当ですから、それ以上上手くならないで下さい(^_^;)ムヒカ大統領の退任、本当に残念でなりませんが貧しい人々の為に、ここまで出来る大統領っておられるのか…壮絶な人生を過ごされていたようですが、だからこそ弱い者の立場が本当に理解出来る人なんですね。『命より大切なものは無い』『お金で物を買うのではなくて、その物を買う為に一生懸命働いて、貯めたその人の時間で(人生の中の時間)買うのだ』の言葉が胸にじ~んときました(T_T)

雛祭り!
はるはな母
今日は風が冷たく寒いですね。

ちらし寿司など、定番のメニューを作ろうと買い物に行き『はまぐり』の値段に驚きました!!
立派でしたが、1つ200円でした。
『あさり』に変更し、帰って来ました(^^;)

ムヒカ大統領を知り、ウルグアイがどんな国なのかと思った人も多かったでしょうね。
歴史に残る人ですね。



コメントを閉じる▲