FC2ブログ
子どもの 『お弁当作り』 が主で + 趣味の 『パッチワーク』 や 『ベランダ菜園・ガーデニング』 のブログです。


・豚ミンチのつくね(豚ミンチ、パン粉、お酒、味噌、しょう油)
・小松菜煮
・かまぼこ
・ゆで卵
・サラダ

おにぎりは、梅、桜エビなど、ピンク色にしてみました

スープポットの中は、ワカメと麩と三つ葉のお味噌汁です。

豚ミンチのつくねは、味噌味にして、蒸し焼きしました。

最後に、しょう油を回し入れ絡めて、できあがりです



↓一日一回クリックしていただければとってもうれしいです。





【2015/03/04 19:46】 | お弁当
トラックバック(0) |

鮮やかだなぁ♪
はじめちゃん
一昨日は珍しく寝坊されたみたいですが、立派なお弁当でしたよ!
昨日のお弁当も、職場ではなくお花見に行きたくなりますよ(*^o^*)
以前お花見には行けないと言われてましたが、一人でもふらっと散歩気分だけ味わうのも気分転換になります♪今更ながら後悔しているのですが、家族全員でお花見ってした事が無いんです(>_<)友人や当時お付き合いしていた方とはあっても、一番大切にしないといけない人にもっと優しく出来なかったのは本当に心残りです。
でも、こうやって思う気持ちは一生忘れない事が私のこれからの人生の糧にもなっていますo(^-^)o
まだまだ寒いですが、奈良のお水取りももうすぐでしょうか。春日大社も奈良公園もならまちも、色々なお店が賑わって嬉しくなります(*^o^*)また旦那様のblogを思いっきり遡って、色々調べさせて貰います(^w^)『当たり前田のクラッカー』…小さい時にやんちゃな男子が言っていた記憶があります(汗)男性はいつまでも『男子』なんですよね(*^o^*)

お水取り
はるはな母
始まっていますので、奈良の町はたくさんの人で賑わっています。
お松明の迫力、日本人の私でも凄いと感動しますから、海外からこられた方は、どのように感じられるんでしょうね。
椿の形の生菓子『のりこぼし』も、この時季のもので、目にも鮮やかで食べても美味しいです。

お水取りが終わると奈良に春がやって来ると言われています。
桜も咲いてきます。
ほんと、買い物帰りにでもふらっと桜を見に行けばいいんですね(^^)


コメントを閉じる▲