FC2ブログ
子どもの 『お弁当作り』 が主で + 趣味の 『パッチワーク』 や 『ベランダ菜園・ガーデニング』 のブログです。


・煮込みハンバーグ(ハンバーグ、トマトピューレ、マッシュルーム、エノキ)
・卵焼き(黒ごま入り)
・白菜の塩昆布和え
・サラダ

スープポットの中は、大根とブロッコリーの茎とワカメのお味噌汁です。

図書館で、お弁当の本を借りてきました

塩昆布和え・梅おかか和え・ごま和え・味噌和え・ポン酢和え・ゆかり和えなど、和えたらできあがる、簡単おかずが、参考になりました


↓一日一回クリックしていただければとってもうれしいです。





【2015/03/12 20:16】 | お弁当
トラックバック(0) |

最近は…
はじめちゃん
5月10日(日)のふれあい祭りに向けての準備で(ざっくばらんに、もう着ない(もう着ない服&微妙なデザインの服・未使用品の小物類等、値札貼りはまだまだ先で、もう何が何だか解らない状態に陥っております(-"-;)、書き込みが出来なくてすいませんm(_ _)m
煮込みハンバーグの具材も毎回考えておられてますね。和え物って、そんなに沢山あるんですかo(^-^)o知っているようで知らなかったです。図書館…昔はちょくちょく行ってたんですけど(たまに移動図書館を利用してました♪ワンボックスに入って、気になったタイトルを良く借りました。時間制限があるのでゆっくりは出来ませんが)、やはり図書館は必要ですね。必然的にマナーの良い方々の集いのような雰囲気なので好きです(*^o^*)
野菜本来の水が出てくるので身体にも良いですし、程よい塩分も必要ですから、昔の人の知恵は本当に素晴らしいと思います。
それを実践されてるはるはな母さんも素敵です(^O^)
テレビで観ましたが、お水取りの模様が凄かったです\(☆o☆)/最終日の明日は10分間だけのようですが、昨日も凄い人・人・人だらけ(^_^;)無病息災・家内安全・皆さん様々な願いと祈りを込めて来られていると思いますが、事故の無いように今年も無事に行われたら良いですね。因みに私はあの人混みには入れません(>_<)

コメントを閉じる▲