FC2ブログ
子どもの 『お弁当作り』 が主で + 趣味の 『パッチワーク』 や 『ベランダ菜園・ガーデニング』 のブログです。


・オムそば飯(焼きそば、薄焼き卵、ソース、かつお節)
・サラダ(クリームチーズ付き)

スープポットの中は、エノキと白菜と長ネギのお味噌汁です。

冷凍してあった焼きそばを使ったので、時短お弁当です

薄焼き卵には、青のりを入れて焼きました。



こうすれば、歯に青のりがつかなくていいかも?!と、思ったのですが、どうだろう


↓一日一回クリックしていただければとってもうれしいです。





【2015/03/17 17:01】 | お弁当
トラックバック(0) |

もうすっかり
はじめちゃん
体調の方は大丈夫なのでしょうか?猫パンチをくらってから(汗)精神的な面もあり体調不良に陥ってしまいました(皮膚科に行きましたが、何も無かったです。マキロンの他に絆創膏&ソ-イングセット&髪のコンパクトくし&爪楊枝&爪きり&ウェットティッシュ…いつの間にか昔からカバンに入れてます。ドラえもんの四次元ポケットみたいって言われます(苦笑)
オムソバ飯の青のり、ナイスアイデアです!!ふりかけてしまいがちになりますが、特許を取れるレベルですね(*^o^*)私も真似させて貰います♪一気に暖かくなりましたが、来週はまた寒くなるようですね。油断大敵です。紫外線対策もしないといけない季節到来で、UVカットの帽子と日傘の出番が来ましたね(^_^;)

まだ少し
はるはな母
体がだるいように感じます。
歳とともに、回復するには時間がかかる事を実感しております(^^;)
はじめちゃんさんも、猫パンチから調子を崩されているとのこと、無理しないようにして下さいね。

今日は、私の祖母のお墓参りに行ってきました。
暖かくお天気も良かったのですが、花粉がかなり飛んでいたと思います。
頭から、花粉を浴びたような気がします。
できるだけ家に花粉を持ち込まないように、玄関でバタバタと服やかばんをはたきました。
目に見えたら、掃除もしやすいのですが・・・。
目に見えるくらいの花粉が飛んでくるのも考えたら嫌ですね。




コメントを閉じる▲